SSブログ

大曲の花火 ブログ(二人の花火大会情報局)!必見! [東北]

大曲の花火 ブログ(二人の花火大会情報局)!必見!


東北の夏の風物詩と言えば、秋田の
大曲の花火」ですよね。

このブログ(二人の花火大会情報局)
では、必見情報満載で書きたいと思
います。


まずは、「大曲の花火」の日程と場
所や花火の見どころ情報などですね。


次に、この「大曲の花火」は、毎年
たくさんの人が訪れますが、道は大
渋滞になります。そこで交通規制図
や駐車場情報、穴場スポットなども
書いていきたいと思います。


また、「大曲の花火」は東北では行
ってみたい花火大会ランキング1位
ですから、絶対二人で行きたいです
よね。そんな二人のためにアフター
花火情報も書いていきますよ。


ぜひ、このブログ(二人の花火大会
情報局)を最後までお楽しみ下さい。


必見情報満載ですよ!



「大曲の花火」の花火の様子

0026.jpg
http://www.so-net.ne.jp/special/summer2012/hanabi/...より引用



「大曲の花火」の会場の様子

n010826a.JPG
http://www.kennichi.com/news01/Aug/n010826a.htmlより引用


「大曲の花火」の会場周辺の地図

saziki.jpg
http://www.oomagari-hanabi.com/map.phpより引用



「大曲の花火」の場所と日程



◆「大曲の花火」の場所

雄物川右岸河川敷(大曲橋下流)

◆「大曲の花火」の日程

平成26年8月23日(土) 

(昼花火の部)

 17時30分~18時15分

(夜花火の部)

 18時15分~21時30分

◆「大曲の花火」の有料桟敷席

A席(定員6名) 23,000円
C席(定員5名) 15,000円
P席(定員2名) 8,000円

販売はすべて、抽選販売のため、
このブログを書いている7月16日
現在はすべて終了しているため、こ
れから手に入れようとすると、ヤフ
オクでしょうか。
(見てみたら出品されていました)


「大曲の花火」の見どころ


◆「大曲の花火」の打ち上げ玉数

1万8000発

全国でもトップクラスです。

◆「大曲の花火」の人出

76万人

本当に大混雑ですよ。

◆「大曲の花火」の注目は

「大曲の花火」の注目は、何といっ
ても全国トップクラスの約2万発の
花火が息もつかせぬ勢いで次から次
へと打ち上げられて行く花火ショー
ですね。


この「大曲の花火」は1910年
(明治43年)から続く、秋田県大仙
市の花火競技大会で、全国の花火師
が技を競い合うコンクール形式で行
われて、“昼花火”、“10号玉”、
“創造花火”の3部門があります。


しかも、自分で製造、持参して打ち
上げることが大会への参加条件で、
デザイン、色彩、創造性を重視して
審査が行われる大会で、内閣総理大
臣賞も授与されるなど、権威のある
大会なんですね。


ぜひ二人で行って、この花火で感動
していただきたいですね。


絶対必見です!



「大曲の花火」の穴場スポットは?


「大曲の花火」のこのブログでのお
勧めの穴場は

・仙北自動車学校付近の土手

この土手からも十分楽しめます。

・大曲ファミリーキャンプ場

のびのびと花火が満喫できます。

・興栄建設の脇の農道

道が広いので、折りたたみ椅子など
で座って花火が見られる




「大曲の花火」の最寄り駅からのアクセス


◆車の場合

・無料駐車場 約5300台
 有料駐車場 約3300台
  (3000円~/1台)

会場周辺には交通規制があります。


交通規制図

hanabioohashi.jpg


◆公共交通機関

・JR大曲駅から徒歩30分



「大曲の花火」のアフター花火情報


・塩ホルモン 炭楽

大曲駅前の人気のお店です。

お店の外観

320x320_rect_9323935.jpg


花火の後は行列ができていると思い
ますが、それでも行っていただきた
いお店です。花火の後の塩ホルモン
はおいしいですよ。

秋田県大仙市大曲通町3-17

0187-62-6218




こちらの情報もどうぞ


このブログ(二人の花火大会情報局)
はいかがでしたか?
よろしければ、こちらの情報もご覧
下さい。

勝毎花火大会は渋滞で帰りのルートは?時間は?必見!

葛飾納涼花火大会2014 松戸側の穴場は?最寄り駅は?必見!

葛飾納涼花火大会 2014の必見情報!

葛飾納涼花火大会の最寄り駅は?

天神祭奉納花火 2009 今年も大阪の夏が盛り上がる!

北國花火大会の屋台が楽しみ!

豊田おいでんまつり花火大会の場所!アフター情報!二人で行きたい!

2014豊田おいでん祭り花火大会!アフター情報満載!二人で行きたい!

豊田おいでんまつり花火のチケット販売最新状況!アフター情報も!

豊田おいでん祭り花火大会の穴場!アフター情報も!二人で行きたい!

アフター花火情報!二人で行きたい!長良川中日花火大会

アフター花火情報!二人で行きたい!足利花火大会2014 プログラム

第55回いたばし花火大会の口コミ!二人で行きたい!

真駒内花火大会は浴衣を着て二人で行きたい!

二人で行きたい!第29回神奈川新聞花火大会2014

二人で行きたい!第44回みなとこうべ海上花火大会2014

二人で行きたい!第39回 江戸川区花火大会2014

二人で行きたい!第36回 足立の花火2014

二人で行きたい!第26回 なにわ淀川花火大会2014

二人で行きたい!第26回 東京湾大華火祭2014

二人で行きたい!第37回 隅田川花火大会2014




タグ:大曲の花火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。